台本を読んでいると、自分の役の台詞に射抜かれる事があります。
背伸びしている爪先を払われたり、
張っている胸を突かれたり、
握っている拳の中を見透かされたり。
そんな時は、身動きが出来なくなってしまう。
でも、動かないわけには行きません。
だって、それは私の役。
私は、自らの口から、その台詞を発しなければならないのですから。

そんな時は、深くまでいれます。
存在を知りながら、入りたくない部屋の奥まで。
その部屋に、役という名の彼と共に入り、別の扉を探します。
ズタズタに疲れるけれど、いつかは入らなければならないと分かっていたし、入ったというだけで、その台詞を発する事が出来る。
でも、今?
「お前は、今、俺に、その部屋へ入れと言うのか。」
そう思って、彼に憎しみさえ覚えました。
だけど、一緒に入ってくれたのも、共に探してくれたのも、出口を見つけてくれたのも、彼でした。
そして、部屋を作ったのは自分だと教えてくれたのも。
俳優業は、可笑しな仕事です。
自分だけでは出来ないけれど、自分だけでしか出来ない事もある。
そして、その事は、自分だけでしか出来ないけれど、自分だけでは出来ない。
自分の中の自分は、自分だけでは作れないから、きっと誰かが作ってくれた自分なのでしょう。
出来るなら、私も、誰かの中の誰かでありたい。
では、また。
背伸びしている爪先を払われたり、
張っている胸を突かれたり、
握っている拳の中を見透かされたり。
そんな時は、身動きが出来なくなってしまう。
でも、動かないわけには行きません。
だって、それは私の役。
私は、自らの口から、その台詞を発しなければならないのですから。

そんな時は、深くまでいれます。
存在を知りながら、入りたくない部屋の奥まで。
その部屋に、役という名の彼と共に入り、別の扉を探します。
ズタズタに疲れるけれど、いつかは入らなければならないと分かっていたし、入ったというだけで、その台詞を発する事が出来る。
でも、今?
「お前は、今、俺に、その部屋へ入れと言うのか。」
そう思って、彼に憎しみさえ覚えました。
だけど、一緒に入ってくれたのも、共に探してくれたのも、出口を見つけてくれたのも、彼でした。
そして、部屋を作ったのは自分だと教えてくれたのも。
俳優業は、可笑しな仕事です。
自分だけでは出来ないけれど、自分だけでしか出来ない事もある。
そして、その事は、自分だけでしか出来ないけれど、自分だけでは出来ない。
自分の中の自分は、自分だけでは作れないから、きっと誰かが作ってくれた自分なのでしょう。
出来るなら、私も、誰かの中の誰かでありたい。
では、また。
ステキです
かなりの人が一度は憧れます
でも、、
がついて
やっぱり特定の人
情熱を持ち続けた人
やっぱりフツーじゃできません!!
ナニカを表現をする人です
素晴らしい!!