img20100122.jpg
今、沖縄にいます。

沖縄県は、私が日本で唯一足を踏み入れた事が無かった県。

やった! 全国制覇!

そして、いつか行きたいと思っていた場所。

やった! 南の島!


羽田空港から約2時間半。

沖縄本島上空に到着!

でも通過。


更に約1時間。


石垣島直行便です。


そりゃもう!

綺麗!


青い海..。


なんてもんじゃなく。


エメラルドグリーンの海!


生まれて初めて見ました。


そりゃ海開きしますよ。

素足で入りますとも。

だって、気温25℃ですから。

薄手とはいえダウンジャケットを持って来た私は何?


オフシーズンのホテル。

妻と月光君と私しかいないプライベートビーチ。

ゆるりです。



因みに写真は、石垣島の川平湾。

「七色の青」と言われる海。

グラスボートに乗ったのですが、海底まで真っ直ぐ見えました。

案内をして下さったお兄さんは、短パンにTシャツ。

お~い1月ですよ..。



沖縄の離島をウロウロして、今は沖縄本島にいます。

やっぱり、世界最大の魚を見たくって。


大迫力のジンベイザメ。

こんな大きなものが生きて目の前を泳いでいる事が奇跡的です。

他にも、グラスボートで見た魚達が普通に泳いでいました。

日本全国色々な水族館に行きましたが、美ら海水族館侮れじです。



ホテルに戻って来たら、「桜祭り開催中」って書いてありました。

流石、沖縄。



ではまた。

img20100122_1.jpg