今日は稽古の後、歌収録のお仕事でした。

そこで大反省。

私、音を一音間違って覚えて来てしまったんです。

何度歌っても一度覚えてしまったメロディーラインが抜けなくてNGの連続。

かと言って、気持ちを込めずに音を追うように歌うのも嫌だし、歌ったところでNGだし。

結局、その部分が感覚に入るまで何十回も歌わせてもらい、やっとOKテイクが録れました。

歌い方とか解釈とか、そう言った事にはいくら時間をかけても良いと思うけれど、今日は大反省です。

いらない時間を奪ってしまった皆さんごめんなさい。

良かった点を上げるとすれば、この歌が忘れられない歌になった事かな。


とっても好きな歌なので、いずれ皆さんのお耳に届いた際には是非口ずさんでみて下さいませ。

音を間違えないように..。



ではまた。