img20090530.jpg
今日は、公演はお休み。

高岡演劇鑑賞会40周年のパーティーでした。

色々と出し物もあったのですが、「おわら踊り」にはちょっと感動しました。

舞台上で踊り始めると、座って見ていた皆さんの手がすぐに動き出し、やがてすっくと立って踊り出す。

それまでは、「もう年だ。」なんて仰っていた方々が、踊り出すと色っぽいこと艶っぽいこと。

人の中にある風土っていいですね。

ちょっと感動しました。


写真は、俳優座チームがやった出し物。

見事に笑いを取れて大成功。

出し物担当チームの努力が無事実りました。

お見事!



さて、いよいよ金沢です。

金沢駅と石川テレビのマスコットがお出迎えです。

残念ながら今日は雨。

本当に残念。

明日天気になぁれ。


ではまた。

img20090530_1.jpg