img20090529.jpg
今日の高岡は快晴!

ホテルの部屋のカーテンを開けたら、飛び込んで来た空が真っ青!

妻に見せて上げたいくらいの快晴です。

私の妻はお天気大好き。

快晴だとウキウキするのですよ。



写真は、劇場近くの越中中川駅です。

可愛らしい駅舎と空の青のマッチングが好きでした。


帰り道、「利長くん」のノボリがはためくお堀沿いの道を歩いていると、白鳥の親子を発見。

「利長くん」とは、前田利長公をイメージした、高岡のキャラクターです。

‘利長くん’越しに白鳥の親子を見ながら、

「そういえば、彦根のイメージキャラクター、‘ひこにゃん’を見た次の日に、月光君は生まれたんだよなぁ~。」

なんて、懐かしく思い出しました。



明日は、高岡でパーティーに出席してから、金沢に移動です。

待ちに待った金沢。

楽しみです!!!


ではまた。

img20090529_1.jpg