img20081117.jpg
いよいよ帰って来ます。

これから博多まで迎えに行って来ます。

でも、妻の実家の方々にすれば‘迎えに’じゃなくて、‘さらいに’でしょうね。

娘と孫を。

ごめんなさい。

でも、さらいに行きます。

妻と息子を。



興奮しています。

とても興奮しています。

目を閉じて深呼吸をすると、お腹の辺りでウキウキがバタバタと暴れているのがよくわかります。

それが湧き上がって来て抑えられない。

あぁー!

でも、こうしてブログを書いているから、結構冷静でもあります。

でも、湧き上がって来ます。

あぁー!!


昔から、文字を書いたり、何かを作ったりしていると落ち着くんですけどね。



妻が実家に戻ってから約4ヶ月。

色々な事を一人でやる事に慣れていきながらも、色々な事に彼女を感じていました。

「ただいま」と言わなくなった玄関。

そこに置かれたスリッパ。

花瓶。

入浴剤。

洗濯石鹸。

出かける時、振り返らなくなった事。

トイレットペーパーの減りの遅さにまで。


帰って来ます。

いよいよ帰って来ます。

わかります?

私、今、微笑んでます。

微笑みながらブログ打ってます。

周りから見たらかなり危ない人です。

でもここはガラガラなので大丈夫です。

フゥ~~。


本当は10日ほど前に帰って来る予定だったんです。

でも、迎えに行ってみると妻が風邪気味。

普段だったら薬を飲んでグッスリ眠れば簡単に治る風邪も今ダメです。

母乳に影響が出るものは口にしないし、グッスリも眠れませんから。


そういえば、妊娠中の妻のささやかな願いは、「うつ伏せ」だったな。

今はきっと、「グッスリ」なのでしょう。


とにかく、「帰れます。」と言う妻を置いて、私一人帰郷。

別れ際、「ごめんなさい」と言ってたけど、君には、「ありがとう」しかないよ。

あの時は、もっと冷静だったと思うんだけど、今日は興奮しています。


今さっき、赤ちゃんを抱いたお母さんが私の前を横切って行きました。

微笑みが大きくなりました。


さて、行って来ます。


ではまた。