渋谷で仕事を終えた帰り道。

大通りを行き交う車の音に混じって何だか妙な音がしたんです。

周りをキョロキョロしても変わったものは無く、音の正体は掴めず。

何の気なしに上を見上げて、うわっ!

私の真上に飛行船がいました。

dsc03411.jpg


暗くてよく分からないと思いますが、電線の上の白く囲んだ中をよくよく見てもらうと、ぼんやりと飛行船が写っています。

分からないかなぁ..。


とにかく真上だったのでかなりビックリしました。

圧倒的な存在感と、低く唸るようなプロペラの音。

夜の渋谷に浮かぶ飛行船は妙に美しかったです。


しばらく見上げていると、ゆっくりと動き出しました。


今夜は満月。

満月と飛行船。

dsc03407.jpg


この街は驚きに満ちています。


ではまた。