寒くなってきましたね。

一昨日、初コート。

昨日、初マフラーでした。

皆様、お風邪など召しませぬように。


私は、冬生まれのせいか寒いのが嫌いではありません。

とはいうものの、帰宅すると暖房のスイッチを入れます。


皆様の家の暖房にはスイッチがありますか?

我が家の暖房にはスイッチが無いんです。

リフォームと共に買い替えたクーラーは、本体にスイッチが無くリモコンで操作するタイプなのです。

こやつは中々出来るやつで、パワフル暖房にするとかなりの速さで暖かくなります。


しかし、

先日、このリモコンが行方不明になってしまったのですよ。

あの時は、無情を感じました..。

目の前に暖房があるのにスイッチが入れられない。

「ここにあるのに! 出来るやつなのに!」

別室にも同型のクーラーがあるので、そちらのリモコンを持ってくればよいのですが、少々意地なってリモコンを探しました。

しかし、発見出来ず。

仕方なく別室にリモコンを取りに行くと、机の上にリモコンが2つ並んでいました。

「そうだった。夕べ間違えてあっちのリモコンを..。」


クーラーにリモコンが付いたのは進化だが、本体からスイッチが消えたのは退化に違いない。

一人紅茶を飲みながら、そんなアホな事を思っておりました。



さて、もう一つの‘コールド’

dsc03401.jpg



WOWOWで放送中の、「コールドケース」

その第4シーズン最終回にゲスト出演しました。

コールドケースとは、未解決事件の事。

作品の中に捜査資料を入れた箱がよく登場します。

写真の箱は、そのミニチュア版。

面白いものを頂いたので、コールドケース風な写真にしてみました。

ちなみに中身は、手錠型ストラップです。



今日も寒くなりそうです。

暖かくして出かけよう。


ではまた。