昨日は、「バットマン・ビギンズ」の放送日で、

北京オリンピックの開幕日で、

そして、実母の誕生日でした。


8月は、兄の誕生月でもあり、そして、我が子の誕生月になる予定です。


でも、まだ生まれません。

早く会いたいけれど、焦らずゆっくり生まれて欲しい。

とにかく、8月は忙しくなりそうです。



誕生を待ちながら、舞台の稽古や声の仕事の日々。

合間に、取材等もあります。

dsc02960.jpg


「二十面相の娘」、声優グランプリの取材でした。

平野さんと、チコ&二十面相として取材を受けるのは、これが最後かな。

収録は、いよいよ佳境に突入。

気合い入りました!



舞台の稽古では、芝居の内容はもちろんですが、殺陣の稽古もします。

舞台用の模擬刀とはいえ、殺陣は一歩間違うとかなり危険です。

先日も、タイミングがズレて、私の刀が相手役のミゾオチに命中。

相手役は、舞台上からは退場したものの、裏で脂汗をかきながらうずくまり一歩も動けず..。


避けると信じて思い切り切りかかりますし、信じてもらって思い切り切りかかられます。

この信頼が増せば増すほど、ギリギリになり、

ギリギリになればなるほど、緊張感が出ます。

殺陣の稽古は、信頼感の構築稽古。


こう書いて思い当たりました。

これは殺陣の稽古だけに言える事ではない気がします。


色々もっと頑張ろう。

今、楽しいですから!



dsc02961.jpg



昨夜は、半月。


ゆったりとした曲線。


ちょうど真横を向いている感じかな。


ではまた。