今日、テストを受けました。

試験です。

机に向かっての、筆記試験です。


あぁ、筆記試験なんて何年振りだろう。


学生生活を卒業してしまうと、筆記試験て、受けなくなるものですね。

入社試験か、資格試験か、運転免許試験が最後で、それ以来、何年も受けていないという方も多いのでは?

仕事柄、オーディションを受けたり、日々の仕事が次への試験だったり、そんな感覚はありますが、‘試験です’と言わんばかりの、筆記試験の感覚は実に久し振りでした。


何故、試験を受けたかと申しますと、ある番組の中でキャラクター達が試験を受ける話があるんです。

そこで、スタッフ&キャストのほぼ全員も試験を受けるという番組企画でした。

dsc02720.jpg


ちゃんと、テスト用紙を配られているでしょう。

番組企画とはいえ、キッチリ時間を計ったりして、結構真剣でした。

問題も中々凝っているんですよ。

中には、「勘でしか答えられん..。」と、いうものもありましたが、久し振りの筆記試験感覚を楽しませて貰いました。

因みに、結果は知らされていません。

その番組の、その話数を放送する時に、スタッフ&キャストのテロップの横にテストの点数が出るそうです。

今日の手ごたえからして、かなり酷い点のはず..。

でも、久し振りに、筆記試験感覚を味わえたので、かなり御機嫌です。


ではまた。