dsc02446.jpg

お昼休憩でスタジオを出ると、満開でした。

先日アップした夜桜は、立春桜。

これは、江戸彼岸桜というそうです。


桜には、小鳥が沢山集まっていました。

dsc02445.jpg

分かりますか? 花に顔を埋めています。

『花の蜜に集まっているんですよ。』と、近くの売店の方が教えてくれました。

甘いんでしょうね。


‘桜’、‘甘い’と言ったら‘桜餅’かな。

他にも色々あるでしょうが、ここでは和菓子です。

何故、和菓子かと言うと、

実は、この桜から道路を挟んだ反対側には、和菓子の‘とらや’の本店があるのですよ。


とらやの桜餅は、一つ389円でした。


でも、売り切れでした。


悔しかったんで、ようかんを買ったりましたわ!!



さてさて、スタジオの外は、桜が満開でしたが、スタジオの中は、百合が満開でした。

今日、アテレコした作品は、『シルク』

原作も、詩のような作品なので、映像も詩のようでした。

白百合の満開シーンでは、ポッカリとしてしまいました。


私、白い百合に想いを馳せる役が多いです。



あっ!

外が明るくなってきた!

早く寝なきゃ!


では、また。