我が家のキッチンには、小型の消火器が置いてあるのですが、その使用期限が過ぎていました。

『消火器って期限があるんだ..。』


調べてみると、業者さんに頼めば、中身を入れ替えてくれるそうです。

『入れ替えるという事は、今入っているのは出すんだよなぁ..。』


人生で一度くらい、消火器をブワァーっとやってみたいと思いませんか?


やっちゃいました。


知ってましたか?

消火器って、一度レバーを握ると、中身が全部出るまで止められないんですね。

私は、握っている間だけ出て、離せば止まると思っていたから、さあ大変。


エラい事になりました。

ハッキリ言って、大惨事です。

辺り一面、薄紅色。

消防車とか呼ばれなくて良かったです..。


大惨事現場は、とてもお見せ出来ないくらい大惨事なので、片鱗をちょっとだけ。

dsc02394.jpg

薄紅に染まった親指です。

消化剤って薄紅色なんですね。ははは。



と、これだけでは、あまりにもお間抜けな薄紅色ブログなので。

dsc02418.jpg

梅が満開です。


dsc02406.jpg

桜も満開です。

立春桜という桜でした。

ではまた。