今日、というか、既に思い切り昨日は、「ザ・ホスピタル」の収録日でした。

収録後、台湾作品の「ザ・ホスピタル」に因んで、皆で台湾料理を食べていると、‘今日は、スタッフのAさんの誕生日’という事が判明しました。

急だったので、ケーキは無し。

しかし、気は心!

杏仁豆腐にローソクを立てて、Happy Birthday♪でした。


ある方が、私のブログを見て下さっており、
「前にも、誕生会の記事がありましたよね。」という発言から、いつしか話題は、私のブログの話へ。

数週前にも話題になった事があり、その時は、
「夕夜さんのブログは、夕夜さんっぽく無いけど、夕夜さんっぽい。」と言われました。
そして、今日は、
「夕夜さんのブログは、夕夜さんっぽいけど、夕夜さんっぽく無い。」と。


「真逆だなぁ~。」と思っているところに、デザートの胡麻団子が登場。

その胡麻団子と一緒に、ある女優さんが、私のブログに登場して下さる運びとなり、早速、写真を一枚。

「女優っぽく無い。」という意見多数。
そこで、二枚目。

「女優っぽ過ぎる。」という意見多数。
そこで、三枚目。

四枚、五枚、六枚。

意見の一致を見た、七枚目が、こちら。

dsc01998.jpg

岡本麻弥さんです。
ほ、本当に、これでいいんですよね、岡本さん!

岡本さんは、ヤン・ムーエン秘書室長役です。

以前御一緒した、「ROME」では、クレオパトラ役でした。

「クレオパトラの鼻が低かったら、世界は変わっていた。」と、言われていますが、
クレオパトラが胡麻団子をくわえていたら、世界は激変していたでしょう!


岡本さんも、私のブログも、たぶん同じなのだと思います。

二枚目の岡本さん、三枚目の岡本さん。
七枚目が岡本さんなのでは無く、七枚目も岡本さんです。


では、また。