今日は、義姉の誕生日。
ちょうど劇団に行く用事があったので、六本木ミッドタウンのお気に入りのチョコレート屋さんで、プレゼントのチョコを購入。
ついでに、自分用も購入。

今日の様な雨の日は、低い雨雲を、高さ248mのミッドタウンビルが貫いています。
正に、私がキャラクターボイスを担当している、「金色のコルダ」吉羅暁彦のキャラクターソングの歌詞の如く、
♪摩天楼が貫く街を~、状態でした。

そんな、‘摩天楼が雲を貫く写真’を撮ろうと思ったのですが、雨の日にカメラを上に向けると、カメラが濡れて撮れません。

う~~ん。

!!

ミッドタウンには、雨に濡れずに摩天楼を撮れる場所があるんです。

そこから撮った写真がこちら。
dsc01921_1.jpg

お~! 空飛ぶ巨大インゲン豆!

どうなっているのか分かります?

実はこれ、
ミッドタウンの地下1階から、ガラスの天井越しにミッドタウンビルを撮っているんです。
インゲン豆の後ろに、暗く低い雲に消えるミッドタウンビルが写っているでしょ。
そして、巨大インゲン豆の正体は、地下1階にある白いオブジェ。
それが、天井のガラスに反射して、空に浮いている様に見えるんです。

横から見ると、インゲン豆に見えないのですが、
上から見ると、インゲン豆そのものなんですね。

今まで、何回もオブジェの横を通りましたが、そんな見え方があるなんて思いも寄りませんでした。

吉羅のおかげで、新たな一面発見です。


そんなわけで、
「やるなら一気にやりたい。」と思って封を切らずにいた、「金色のコルダ2 アンコール」の封をついに切りました。
中々、一気にやる時間は取れないし、11月になると今以上に忙しくなるので。

今、ミニ吉羅が歩いています。

感動!

「急ぎたまえ、時間は待ってはくれないよ。」って、言ってます。

はい。急いでやります!

攻略出来るかな..。