昨日は、「ザ・ホスピタル」の収録日。

収録の後、3人の誕生会をしました。

dsc01911.jpg

手前から、
プロデューサーの別府さん。
グァン・シン役の小林さん。
チュウ副部長役の木下さん。

この1週間に、3人の誕生日が集中しているのです。

ケーキにロウソクを灯し、Happy Birthdayの歌の後、それぞれにプレゼントを。

女性の小林さんには、とても女性らしい物をプレゼント。
小林さんは、満面の笑み。
男性の二人には、とても男性らしいとは言い難い物をプレゼント。
二人は、大爆笑でした。

ワイワイ、ガヤガヤと話しながら、フッと小林さんが、
「最近スタジオで、夕夜さんのイーホアを聞くと安心するようになったのよ。」と。
イーホア役の私としては、グァン・シン役の小林さんにそう言ってもらえるのは嬉しい限りです。

そんなグァン・シンは、昨日、泣いていました。
小林さんも、泣いていました。
マイク前から席に戻る彼女の顔を見てはいけないと思う程に。
スタジオの雰囲気が、一瞬重くなる程に。

チュウ副部長は、先日、怒っていました。
木下さんも、怒っていました。
マイク前から席に戻る彼の足取りが荒々しくなる程に。
スタジオの雰囲気が、一瞬硬くなる程に。

プロデューサーの別府さんは、隠すべき事は隠し、オープンにすべき事は話し、私達がやりやすいスタジオの雰囲気作りに気を配ってくれます。


大学生の時、同期が書いた芝居に、こんな台詞がありました。

「瞬間、瞬間を繋げて、時間を作りたい。」

もしかしたら私は今、そんな時間の中にいるのかもしれない。

そう思ったら、泣きたいくらいHappyな気持ちになり、お酒が進み...。


ありがとう。
来週からも、頑張ります!