「ネオロマンスフェスタ9」のイベントが終わって、約1週間。
準備でバタバタ、本番でバタバタ。
そして、この1週間は、他の仕事の準備と本番でバタバタしておりました。

どんな仕事かと言うと、フランス映画等々。
「等々」の部分は、お許しが出次第、このブログに書きますね。

フランス映画は、「デッドリンガー」と「フランドル」
どちらもフランス映画らしく、映像による心象表現が多く、台詞は少なめ。
ですから、同じ長さのハリウッド映画に比べると、台本の厚さは半分くらいでしょうか。
しかし、いつもの倍は喋った気がします。

というのも、「デッドリンガー」は、ブノワ・マジメルが一人二役の双子の役を演じていて、私も一人二役アテレコをしたので。
もちろん、役としては違いますが、自分と自分の会話。
出来上がりが楽しみです。

「フランドル」は、アンリ・クレテル演じるところの、ブロンデルという役。
北フランス、フランドル地方の静かな村の若者達が、戦争に行ったり、残ったり・・・。
う~ん、詳しくは書けませんが、かなり極限的なシーンも。
こちらも出来上がりが楽しみです。


そんなこんなの1週間でしたが、仕事だけしていたわけではありません。

dsc01853.jpg

歌舞伎を観ました。

1、2、3幕とも楽しめましたが、3幕目の、玉三郎さんと福助さんの踊りは、絶品。
ダンスも良いですが、やはり日舞も良いですね。

ついでに
dsc01854.jpg

こんなものも食べたりして。
「人形焼き」です。 焼きたてなので温かくて美味しかった!


さて、最後に御報告です。

私、残念ながらアニメ作品を演じる機会に恵まれないのですが、たまたま今週連続で放送があります。

19日(水)「アイシールド21」キッド役。
20日(木)深夜というか、21日(金)早朝というか。「怪物王女」エミール役。
どちらも、たまに出演します。
ゲストですので、あまり喋りませんが、もし宜しければ御覧下さい。
ちなみに、
21日(金)は、WOWOWの「ROME」にも出ております。オクタヴィアヌス役です。

何だか、自分が演じた作品の報告ばかりになってしまいました。

ブログって、こんな感じなのかなぁ??

少し違う気もしていますが、おいおい慣れていきますので、暫くは御容赦下さい。

とりあえず、今日のところは、これにて失礼します。
また、近々に。