今日は、北見にいます。

「北見」と言われても、パッと場所が思い浮かばない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
dsc01750.jpg

網走の近くです。
近くと言っても、かなり距離はありますが..。

釧路から北見までは、ちょうど良い時間の電車が無かったので、貸切バスでの移動です。
朝早い出発だったにもかかわらず、多くの釧路の方々に見送られての出発でした。
釧路の方々、本当に色々とありがとうございました。

バスの旅は、約3時間。
のんびりと草を食む牛や馬を眺めながら、「エゾ鹿に会えないかなぁ~。」などと思っていたら、「エゾ鹿バーガー」なんて看板が出て来てビックリ!
また、山も無いのに携帯が圏外な地帯があって、これまたビックリでした。

色々ビックリしながらも、無事に北見に到着。

北見は、
dsc01756.jpg

こんな感じの街です。


さて、今日は千秋楽。
この北海道旅公演の千秋楽であり、足掛け6年続いた、この作品自体の千秋楽でもあります。
ですから、何か記念になる様な写真を撮っておきたいと思い、カメラを持ってウロウロと。
しかし、結局しっくりくる物が無く、諦めて開演前の柔軟と発声を始めてしまいました。
柔軟と発声は個々に舞台でやるのですが、その時間は、各スタッフの最終チェックの時間でもあります。
その時に、フッと思いついて撮ったのが、この写真です。
dsc01759.jpg

カメラを客席に向け、照明さんにピンスポットを当ててもらい撮りました。
舞台上で正面からピンスポットが当たっている時って、こんな風に見えるんです。

だからどうでもないのですが、私にはしっくりくる1枚になりました。


今日の千秋楽を無事に迎え、明日は帰京日です。
明日のブログは、羽田空港のカフェからになると思います。

そうそう、一つ訂正を。
「くしろよろしく」のブログに書いた、美味しかった鮭、「鮭児」は、「えいじ」では無く、「けいじ」でした。 ごめんなさい。

ではまた。