今日も倉敷で公演でした。

そして、今、東京です。

今日の倉敷公演が、約1ヶ月続いた中国地方旅公演の千秋楽公演でした。

無事に千秋楽を迎え、倉敷の方々と、「また会いましょう。」と握手を交わし、新幹線に乗り、今、東京駅近くのカフェで、このブログを書いています。

新幹線の中で、ブログを最初から読み返してみたのですが、我ながら、色々な出来事があり、色々な風景を知り、色々な動物にも会い、色々な物を食べ、そして、色々な人達に出会ったのだと痛感しました。

しっかし、私、本当に色々食べていたんですね。
「旅日記」というより、「食いしん坊万歳」の様なブログになってしまいました。

このブログもこれが最後の更新ですが、このブログを通しても、色々な方と出会っているのですね。
ビックリするほど沢山の方に見て頂きまして、ありがとうございました。
コメントを書いて下さった方も、ありがとうございました。
‘彩乃さん’いきなり最後の更新になってしまって、ごめんなさいね。
でもまた、いつか何処かで。


今日、10年以上音信不通になっていた学友と電話で話しました。
こいつは、高校の同級生で、学生時代、一緒に8mm映画を撮っていたんです。
夏休みで冷房の切られた教室で、あーでもない、こーでもないと、やりあっていました。
高校を卒業してしばらくした頃、「俺は、ハリウッド映画に出る。」と言い残し、アメリカに渡って行って以来、音信不通になっていました。
そんな彼に再会したのは数年前、映画のスクリーンを通してでした。
いきなりアップになった彼の姿に驚き、ストーリーと全く関係の無いシーンで、「あっ!」と声を上げたのを憶えています。
予想外の再会を果したものの、相変わらず音信不通状態。
そんな彼が帰国をしていると、高校とは全く関係の無いルートから知り、電話番号を聞き、つい先ほど電話で話しました。
数日後に会うのが楽しみです。
10年以上日本を離れていますから、きっといい感じに浦島太郎状態でしょう。
突っ込み倒してやろうと思っています。


ブログを始めようと思ったのも、旅公演中も、ブログを通しても、そして奴とも、出会いです。

また会いましょう。

では、また何処かで。 ありがとうございました。