今日も広島県広島市にいます。

広島は、「周囲が山です。」という感じの大きな街です。

?!

昨日のブログを見て下った方は、?!な事でしょう。
すみません、間違っていました。

今朝、寝起き思考のまま最上階のレストランで朝食を食べていたんです。
「ビルの向こうに見える山が綺麗だな~。」なんて、ボーっとしていて、
山、山? 山?! 山!!
近くにいた従業員の方に
「広島は山が多いんですか?」
「はい。広島港以外は山が多いです。」

大変失礼致しました。


今日は、もう一つ失敗をしてしまいました。
それは、デジカメのファイルを忘れた事。
デジカメ自体は持っていたのですが、中に入れておかなければならない記録用ファイルを、PCに入れたままホテルに忘れて出かけてしまったのです。
おかげで写真を撮ろうとしたら「ファイルがありません」の文字が冷たく光るのみ。
またまた呆然です。

しかし、写真無しのブログというのも寂しいので、記録用に撮っておいた一枚を。

dsc00646.jpg

今回の私のメイク道具です。

こうして撮っておくと再演の時に便利なんです。
今回の作品は六月に再演が決まっているので、この写真を見ながらメイク道具を用意する事になるでしょう。

メイクベース、ベースカラー、タッチカラー、筆、ペン、リップ等々。
中央上のケースの中には、「炭」が入っています。
画材用の炭を粉々にしたものをアルミホイルに包み、飛び散らないようにケースに入れてあります。
何故「炭」があるかと言うと、私の役は火事で焼け出されたという設定なので、火事の後の炭だらけの場所をうろついていた感じを出す為に、メイクで汚しをつけた後、最後に炭で汚しをつけているんです。

こんな道具で「内田夕夜」から、今回の私の役「幸太」へのメイクをしています。

ではまた。