今日も鳥取です。

万年筆を買いました。
万年筆自体は何本か持っていますが、初の名前入りです。

img20070320.jpg

デザイン的には違う物の方が気に入ったのですが、書き味優先で買いました。
お店で何本も試し書きをさせてもらい、ペン先の硬度と線の太さを選びました。
万年筆に詳しいとは言えない私でも、ハッキリと違いがわかるくらい色々な種類があるんです。
お店の方曰く、私の好みは、ペン先が硬め、字が細めだそうです。
書き味という‘感覚’が、万年筆という‘物質’に表れるのが少し不思議です。
この先、私から葉書や手紙が届いた方は、このペン先から発せられたと思って下さいね。


さて、鳥取の劇場は客席数が2000人。
舞台から客席を見ると、こんな風に見えます。

img20070320_1.jpg


少しわかり難いかもしれませんが、3階席まであります。
今日、公演を御覧になって下さった方々、ありがとうございました。

この客席を2.5倍にして満席にすると、先日のパシフィコ横浜になります。
その熱気と、振られるライトの波の美しさを想像して頂けますか。
一生忘れられるものではありませんとも。


最後に鳥取でお勧めのお店を一軒。

img20070321.jpg


店内はこんな感じです。

img20070321_1.jpg

イタリアンカフェですが、食事も出来ます。
鳥取に滞在中、昼夜昼夜と通い、紅茶、ワイン、紅茶、ワインの日々でした。
若い感じのお店ですが、うるさくは無く良かったです。
実は私、このお店で飲みかけのワイングラスを倒して割ってしまったんです。
その時にもとても親切に対応して下さり、また、グラス代も替えのワイン代も請求しないという良心的なお店でした。


ではまた。