2009年12月

名言

現在、AM3:00。

「どん底」の台本を読んだり、アテレコの稽古をしていたらこんな時間になってしまいました。

先程、ちょっと外に出たら北斗七星が見えたので、ついつい北極星を探してしまいました。

日に日に寒くなってきましたが、寒くなると星が綺麗に見えるのは嬉しいですね。


「夜は眠るもんだ!」


「どん底」の中の台詞です。

ある意味、一番の名言かもしれません。



ではまた。

生でした

終わりました、ニモTV生放送。

舞台やマイク前やドラマの撮影とは全く違う世界。

緊張しました。


急に振られたスーパーナチュラルの呪文、噛んじゃった..。


でも、新しい世界が知れて良かったです。


さて、次は衣装合わせ頑張ります!



ではまた。

ニモっていいとも!

今日の「どん底」の稽古は無事終了。

止めながらとはいえ、全幕を通すとやはり疲れますね。

明日は稽古はお休みで衣装合わせ。

これがまた色々と大変なのですよ。


でも明日は、衣装合わせの前にもっ~~と大変な事が!


nemoTVの、「ニモっていいとも!」という番組にゲスト出演する事になりました。

「ニモっていいとも!」とは、毎週月曜から金曜まで12:30~13:00生放送で楽しめる夢のモデルバラエティで、http://www.nemo-tv.jp/にWEB上でアクセスしていただければ、どなたでも無料で見られる番組なのだそうです。


WEBTVは初めてだし、モデルバラエティというのも初めてだし、生放送ですよ、生!

ど、どうなるんだろう..。


今、岸尾だいすけ大先生のアドリブの力が心から欲しいです。



ではまた....。

物真似の達人

最近、妻の月光君の物真似に磨きがかかって来ました。

帰宅した私に、「今日こんな顔をした。」とか、「こんな事が出来た。」と、月光君の物真似をしながら話してくれます。

多分、妻は意図的に真似しているつもりは無いのでしょう。

ただ、最近私が忙しく二人でいる時間が長いせいで物真似の達人に。


私に休みが無いという事は、妻にも休みが無いという事。


明日は久しぶりのお休みです。

稽古場にも行かないし、スタジオにも行きません。

そんな日は、いつ以来だろう。

やらなければいけない事が満載のお休みですが、少しは彼女のお休みにもなるかな。

むしろいつも以上に休めなかったりして..。



私の生み出すものは、彼女の時間でも出来ている。


感謝。



ではまた。

話す

今日稽古前に、読売新聞の記者の方とお話ししました。

「どん底」の取材だったのですが、色々とお話ししている内に、自分の中で漠然としていたものが整理されて来ました。


人と話すって不思議ですよね。

自分の中の事なのに、自分以外の人と話す事によって輪郭がはっきりするなんて。


そんな事を思いながら今日の稽古をしていたらドキリとしました。

「人の人生我が身の上の事よ。悲しい事、苦しい事も、語り合うことが人の心をしみじみ温めてくれるものさ。」

どん底の台詞の中にありました。

昨日は気が付かなかったのに、今日はグサリだなぁ~。



今日の俳優座公式ブログは、私が担当でした。

「エンギ」というタイトルで、泥棒姿の写真をアップしてあります。

宜しかったら覗いてみて下さい。

コメント欄もありますので宜しかったら是非。



ではまた。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ