2009年11月

091121.jpg
昨日稽古場を出た時に撮った1枚。

六本木ヒルズを挟んで、右側には夕焼けの光が残り、左側には月が立つ夜のとばり。

密閉空間の稽古場を出ると、どんな景色も綺麗に見えますが、より一層でした。



今日は稽古はお休み。

でも、声の仕事だったので稽古場以上の密閉空間でした。

外に出た時に思わず深呼吸をしましたよ。


外は寒くなってきましたね。

皆さんもお風邪お気など召しませぬように。



ではまた。

稽古前に

昨日のブログを読み返して反省しました。

俳優座ブログの御紹介の域を越え、皆さんにコメントを強要するような内容になっていました。

自分は何かを強要されるのが嫌いなのに。

ごめんなさい。


そして、コメントを下さった皆さんありがとうございました。

私の強要ではなく皆さんの意志でコメント下さったと信じます。

でないと、とっても失礼なので。

ありがとうございました。


どうぞこれに懲りず、宜しかったらまたこのブログにも、俳優座ブログにも寄って下さいませ。



今日もこれから稽古です。

最近は、稽古前にカフェに寄って紅茶を飲むのが日課になっています。

気持ちを落ち着けているのか高揚させているのか、自分でもよくわからない時間ですが、今は必要な時間なんです。


さて、少し歩いて、それから稽古場に行こうかな。



ではまた。

初して下さいませんか?

今日は、ここ以外にもブログを書きました。

私が唯一リンクを貼っている、劇団俳優座公式ブログに、「明るい色」というタイトルの記事です。

今、俳優座では「どん底」ブログを更新中。

出演者が持ち回りで記事を担当し、今日は私が担当でした。

一つの公演が出来上がるまでを、それぞれの視点で今後も綴って行く事になると思います。

宜しかったらお寄り下さいませ。

コメント欄も御座います。

是非お気軽にコメント下さい。

もちろん、公演をご覧頂ける方、頂けない方関係なく是非。

一言だけでも、お名前だけでも構いません。

皆様のコメントは出演者全員の力となり、「どん底」の力となりますので宜しくお願いします。

俳優座ブログにコメント経験のある方は少ないと思います。

かく言う私も、俳優座ブログへの記事アップは初めて。

宜しかったら、一緒に初して下さいませんか?



ではまた。

ボジョレー・ヌーヴォー

img20091120.jpg
ボジョレー・ヌーヴォーはサラリとしていてお嫌いという方もいらっしゃいますが、私はサラリ加減が好きですね。


妻をつまみに軽く一杯。


夫婦でワインも良いものです。



ではまた。

力と剣

img20091118.jpg
今日は、「どん底」の稽古はお休みして朝から声の仕事でした。

海外ドラマの2本立て。

1本目は、「WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え!」

第110話のロブ役です。

写真は、ダニー役の小山力也氏と2ショット。

リッキーと私は同じ俳優座所属。

もう何年の付き合いになるんだろう~。

昔は一緒に旅公演に行けたりしたのですが、最近はそんな機会も無くスタジオで会う方が多いです。


私を初め俳優座で声の仕事をしている人間のほとんどは、彼の開けてくれた扉を通って声の業界に入ったと言っても過言ではありません。

彼が‘力也’という名の通り‘力’を使って扉を開けてくれたおかげで、海外ドラマや映画の吹き替えをやれるようになり、アニメやゲームの仕事をやれるようになり、イベント等にも出演出来るようになりました。

ですから、もしリッキーがいなかったら、このお方ともお会い出来なかったと思います。


このお方とは言わずと知れた、成田剣さん。

念願叶って、「ハーパーズ・アイランド」という海外ドラマでご一緒しています。

成田さんは、カル役。

私は、ヘンリー役です。


成田さんはお会いする度に、成田剣さん。

その名に恥じぬ‘剣’の鋭い切れ味の演技をなさるお方。

でも毎回‘剣’の形が違うんです。

それが凄い。

それが面白い。

この方は本当に何者なんでしょうか。



私は‘夕夜’。

‘力’も‘剣’も持ちませんが、夕夜の中でこそ見付けられる光に向かって手を伸ばし続けようと思います。



ではまた。

img20091118_1.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ