2009年10月

Halloween

img20091031.jpg
ハッピーハロウィン。


「行こうか?」

「行く!」

午後から思い立って行ったディズニーランド。

ハロウィン期間限定のパレードやアトラクション。

またハロウィンの時のみ許される仮装したお客さんが大勢いて面白かったです。

不思議の国のアリスが人気なんですね。

何十人ものアリスに遭遇しました。


久し振りに行ったディズニーランドでしたが、クリスマスバージョンになったらまた行こうかな。

皆さんお勧めのディズニーランドポイントがあったら教えて下さいませ。


ではまた。

img20091031_1.jpg

勝手に立つ

img20091030.jpg
昔、こんなクイズがありました。


AさんとBさんとCさんが初めての海外旅行に行きました。

AさんとBさんは、日本との勝手の違いに戸惑う事もあったのですが、

Cさんだけはいつもと同じように過ごす事が出来ました。

何故でしょうか?

Cさんだけが語学に堪能だったわけではありません。


正解は、


AさんとBさんが両親で、Cさんは赤ちゃんだったから。


昔は、なるほどと思った正解も、今では不正解に感じます。

Cさんこそが一番敏感に勝手の違いを感じたんじゃないかな。




何人かの方がコメントして下さっているように、妻の実家の博多に行っておりました。

博多では、ヨチヨチ歩きの月光君を博多の方々に見てもらえて大満足。

でもそれ以上に、月光君を見守る博多の方々の顔を見られて大満足でした。


博多で、沢山の勝手の違いを体験した月光君。

いつもと違う人々、いつもと違う家、いつもと違う音、いつもと違う香り。

戸惑い、時には恐る恐るながらも、興味津々。

彼には、博多での体験がどう映ったのでしょうか。



最初の写真は、福岡のシンボルタワーです。

このタワーのすぐ目の前が海なんです。

この博多の海が月光君が初めて触った海になりました。

砂浜で向かい風に負けぬよう、四肢を踏ん張り、への字の口で懸命に立つ我が子の姿に‘成長’の二文字が重なりました。


最後に写真をもう1枚。

博多の動物園で撮ったお気に入りの1枚です。

空にkissするキリンです。


ではまた。

img20091030_1.jpg

観覧車

img20091025.jpg
こども動物園にあった小さな小さな観覧車。

乗ってみたら遠くの海まで見えました。


この観覧車は、妻が子供の頃に何度も何度も乗ったもの。

今日、私の向かいに座っていた妻には、遠い海よりもっと遠い幼い日々の記憶が見えていたのかもしれません。



ではまた。

食パン

img20091024.jpg
メーカー的には他の種類も沢山あったのですが、枚数的にはこの3種類でした。


違和感感じませんか?


埼玉県と東京都で育った私には、5枚切りがある事と8枚切りが無い事が驚きでした。


それだけなんですけどね..。


ではまた。

どん底

img20091021.jpg
来年の俳優座正月公演、「どん底」のチラシが出来ました。

台本は既に貰っているし、チラシは出来たし、段々気合いが入って来ます。


公演は、1月8日~17日まで。

劇場は、新宿の紀伊國屋サザンシアターです。


前売り開始は、12月1日からですので、おいで頂ける方は宜しくお願いします。


チケットは、劇団俳優座にお電話頂くか、劇団俳優座HPのチケット予約からお申込み頂けます。

お電話の方は直接、HPの方は、「この公演をなんで知りましたか?」の欄に、

‘内田夕夜ブログ’と一言添えて下さいませ。

内田夕夜扱いのチケットとなり、多少ですがチケットを割引出来ますので是非。


それから、以前、謎の絵師:Kさんがコメント下さったように、今回はアフタートークもあります。

ただし、私が参加するかどうかはまだ未定です。

なにしろ私は、謎の絵師:Kさんのコメントでアフタートークがある事を知ったくらいなので..。



諸々書きましたが、稽古開始はまだ少し先。

それまでは、しっかり準備して、しっかり休んで、しっかり日々を楽しんで。

そして思いっきり頑張ります!!



ではまた。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ