2009年09月

「BATMAN」

img20090925.jpg
情報解禁のお許しが出ました。

カートゥーンネットワークのアメリカンアニメシリーズ、「BATMAN」で、グリーンアロー役のCVを担当しています。

「BATMAN」には、BATMANの他にもヒーロー役が出て来るのですが、グリーンアローもその一人。

イギリスのヒーローで、いつもBATMANと競い合っています。


今回も、BATMANと共にある怪人と戦って来ました。

この怪人がめちゃくちゃ曲者で!

詳しい事は書けませんが、この怪人のせいで30分アニメの中にオリジナルミュージカルナンバーが5曲も!

今回の台本のページ数より、楽譜の枚数の方が多かったんじゃないかな..。

おかげでネオロマ終了後は、車内BGM&ウォークマンで、エンドレスBATMANでした。


その中で、バラード的な曲が1曲あるのですよ。

女性と二人でハモりながら歌う凄く素敵な曲なんです。

素敵な曲だからこそ素敵に仕上げたいじゃないですか。

そう思ったら頑張り過ぎちゃいました。

「内田さん、囁きかけるくらいのつもりで。」


はい。

バラード難しいですね..。


ではまた。

やられた

img20090924.jpg
お久しぶりの、「グイン・サーガ」です。

DVD特典用のインタビューでした。

お久しぶりの方にも会えて嬉しかったです。

そうそう、今日のカメラマンさんが、15thアニバーサリーのカメラマンさんでビックリ!

こんな所でも繋がっているのですね。

ありがとうございました。

ジャケットの裏をしっかりと撮って下さって。



「グイン・サーガ」の放送はついに最終話。

でも、ついに地上波でも放送開始です。

最終話が、BS2で今月の27日の23:29~。

地上波は、10月1日から毎週木曜深夜24:45~です。

どちらも宜しくお願いします。



さて、そんな、「グイン・サーガ」のインタビューで、やられました。

完全にやられたましたね。

見事に引きずり出されました。

話しの持って行き方が上手いのか、質問内容が見事なのか。

とにかく、曝さなくて良いところまで喋ってしまいました。

今、やられた感でいっぱいなんですが、あまりにも見事に引きずり出されたので爽快感もいっぱいです。

色んな意味でDVDが楽しみになりました。


ではまた。

声に出す

img20090923.jpg
横浜の海と空、そしてベイブリッジがとても綺麗でした。

「橋になろう~♪」です。


改めまして、

「ネオロマンス15thアニバーサリー」、ありがとうございました。

楽しんで頂けましたか?

私は思い切り楽しませて頂きました。

パシフィコ横浜のあちらこちらで。


パシフィコ横浜に行く前も、あちらこちらをプチ聖地化して楽しんでいたんですけどね。


19日には、我が家をプチ聖地化。

「今頃、紀章君とマモ君がハモっているのかなぁ~。」、なんて思いながら準備をしていたら、二人の歌が聴きたくなって、「星奏学院祭2」のDVDを観てしまいました。

まさかあの時は、自分が紀章君のパートを歌う事になるとは思ってもいませんでしたが..。


20日は、車内をプチ聖地化しつつ向かった先はパシフィコ横浜。

私、20日の夜中リハーサル組だったんです。

というわけで、夜公演の「僕たちのAnniversary」の時にはパシフィコ横浜にいて、照明の後ろから一緒に歌っておりました。


そして21日。

この日は楽屋に入った瞬間から、「今日は楽しめる!」と確信しましたね。

だって、係員の方に「こちらにお願いします。」と案内された楽屋の席が凄かったんですもの。

速水さんと成田さんの間で、真後ろが中原さんです。

そりゃ楽しめるでしょ!



それから今回は、ロビーでも楽しませて頂きましたよ。

私達は基本的にロビーには出られませんが、こっそりロビーツアーに行きました。

もちろん許可を頂いてです。

モニュメントのツリーや記念品、数々のお花、私宛てに頂いた物もしっかりと見させて頂きました。

贈って下さった皆様、ありがとうございました。

そして、お手紙や差し入れを贈って下さった皆様、ありがとうございました。

ゆっくりと読ませて頂きます。



そして、もちろん本番の舞台でも思い切り楽しませて頂きましたとも!


今回新たな発見があったんです。

それは、声に出すという事。

私今回、舞台に出る前に、「届くように。」と声に出してから出たんです。

これが予想外の効果があってビックリ。

心で想うだけでなく実際に声に出すと自分のもとへも届くんですね。

メッセージ前の緊張が勇気に変わりました。

皆さんも、緊張感が高まった時には実際に声に出してみて下さいね。

お勧めです。

因みに、パニック感が高まった時には、「ちょっと落ち着こうか。」の呪文ですから。

岸尾大先生、ありがとうございます。



我が家、車内、楽屋、ロビー、舞台上、客席、etc。

今回は、本当に楽しみまくりました。

なんと言っても、15thアニバーサリーでしたからね。

いらした方も、いらっしゃれなかった方も、イベントデビューしていない方も。

15年の時間の中に一瞬でもネオロマンスの思い出を重ねられる方全員の記念日。

私もその一人。

それが嬉しいです。

一人一人の思い出を重ねられるからこそ、大切でとても愛しい時間でした。


ありがとうございました。

そして、おめでとうございます。



最後に、新たな思い出の1枚を。

「2ショット写真お願い出来ますか?」

「ブログにアップしてもいいですか?」

実際に声に出してお願いしてみたら、

「いいよ~、夕夜君~」と応えてくれました。


やった!

img20090923_1.jpg

ネオロマンス15thアニバーサリー

img20090921.jpg
ありがとうございました!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!!

一家

img20090919.jpg
今日の関東は、ドンヨリとした曇り空でした。

台風が近づいている影響なのでしょうか。

曇りも雨も嫌いではないのですが、今は青空が見たい気分なので、青空の写真を1枚。


この写真を撮ったのは、この前の台風が通り過ぎた次の日でした。

抜けるような青空で、正に、台風一家!



..子供の頃、こう思っていませんでしたか?

‘台風一家’

「たいふういっか」と初めて耳にした時、誰もがこの漢字を思い浮かべたと思うんだけどなぁ..。



強い台風の後には、抜けるような青空がやって来ます

深い闇の後には、明るい夜明けがやって来ます。

今日頑張った人、お疲れ様でした。


明日は晴れるといいですね。



ではまた。
プロフィール

drecom_uchida_yuuy...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ