2009年08月

「セブン・ビギンズ」

img20090825.jpg
この写真。

こんな風に撮っているのには、それなりの意味があるんです。

何故かというと...それは本編で。

この作品、かなりハードです。

どうハードかというと、副題にある‘猟奇’です。

「猟奇的な彼女」という映画で、‘猟奇’のイメージが和らいでいますが、こちらは王道の猟奇です。

猟奇が大丈夫な方は、是非。

私は、スコット・スピードマンさん演じるところの、カール役。

8月27日リリース予定です。


もちろん、こちらの写真も意味ありです。


ではまた。

img20090825_1.jpg

術より呪文

img20090825.jpg
こやつが何かと申しますと、我が家のサイドテーブルのキャスターです。

昨日、思いっ切り足の小指をぶつけたサイドテーブルのキャスターです。

もう痛いのなんの!

言葉にならない声を発しつつピョンピョン跳ね回り、最後は床に突っ伏しました。

誰かが見ていたら、絶対に‘雨乞いの踊り’だと思われたと思う。

何で足の小指ってあんなに痛いんでしょうね..。



さてさて、8月も残すところ1週間。

なんだかんだで、めちゃめちゃ忙しいです。

皆さんは如何ですか?

学生の皆さんは、夏休みの宿題の追い込みでお忙しいのでは?


こんな時に、分身の術が使えたらなんて真剣に考えちゃいます。


でもよく考えてみたら、分身の術って、身体は分かれるけれど、心は一つですよね。

忍者が相手を攪乱する為に使うのは良いけれど、

分身した一人一人に違う事をやらせて、それを考える心が一つだったら、今以上に忙しくなりそうです。

それとも、‘分身’は‘分心’なんですかね。

分心だとしても、心が分かれるのって嫌な予感です。



...なんてアホな事を考えてしまう今日この頃。



皆さん!

忙しくてパニックになりかかった時は、分身の術ではなく呪文を唱えましょう。

どんな呪文かと言うと、岸尾だいすけ大先生が考案なさったこの呪文。


「ちょっと落ち着こうか。」


これですよ、これ。


というわけで、この呪文を唱えて、ブログの文章を書いていたら、ちょっと落ち着きました。


ではまた。

光は何処までも

img20090818.jpg
今日、この夏初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きました。

先日まではアブラ蝉、大阪ではクマ蝉の声を聞いたので、季節の移り変わりを音で感じています。


さて、写真はネオロマンスライブ横浜公演の楽屋での1枚。

「楠大典祭り」です。

大典さんが楽屋から出る度に、パンフレットを全て大典さんのページにセッティング。

星形に並べてみたり、一列に並べてみたり、色々お供えしてみたり..。

やはり、大典さんは愛されキャラです。

フェスタ10では、「入野自由祭り」もあったんですけどね。



さてさて、今日はお休みでのんびり。

先ほどまで、大阪公演で頂いたお手紙を数通読ませて頂いていました。

お手紙を下さった皆様、ありがとうございました。

また、差し入れを下さった皆様、ありがとうございました。

ですが、どうぞお気遣いなきように。

チケット代や交通費だけでも、かなりの額ですからね。

お気持ちだけで本当に嬉しいです。


今回の公演で一番可愛いかったのは、木村良平君の後ろ姿。

化粧前にちょこんと座る姿を見せてあげたいです。

一番驚いたのは、走る速水奨さん。

衣装の早替えですから当然なんですけど、舞台袖を駆け抜ける速水さんに我が目を疑いました。

一番笑ったのは、朝一番の谷山紀章君。

朝一番の紀章君は紀章君では無い。

というか、人ですら無い気がする..。

朝が本当に苦手なんですね。

でも、歌うと瞬時に人に戻るから凄いです。

賢雄さんが、「凄いなあいつ..。」と仰っていたのが印象的でした。


そして、ちょっと心残りだった事も。

それは、9月の15thアニバーサリーの話題が出た時の事。

「行くよ~」と多くの方がサイリウムの光を高々と振って下さる中、胸の辺りに持っていたサイリウムの光をスッと下げた方がいらっしゃいました。

もしその方がこのブログを読んで下さっていたら、誰の事だかすぐにわかると思います。

完全に目が合いましたから。

あの時の貴女の顔が忘れられません。

寂しげで申し訳なさそうな目が。



私は、9月の15thアニバーサリーでも思い切り楽しもうと思います。

その場にいらっしゃる方々はもちろん。

「行かれるものなら行きたい」と思って下さる方々の元へも届くように。

だから、貴女も15thアニバーサリーを楽しんで下さいね。

例えその日何処にいようとも、ネオロマンスが好きなら繋がっているのですから。



ではまた。

ネオロマンスライブサマー大阪

img20090816.jpg
お疲れ様でした!

楽しかった!

Feel Summer Love。

ビール、さんま、Love。

ビール、サワー、ラム。

ロール、ケーキ、Love。


大阪に参加された方。

横浜に参加された方。

今回参加出来なかった方も含めて、

みんな、ありがとう!!

待ってろーる

img20090814.jpg
明日から、ネオロマンスライブ大阪公演です。

ワクワク!

ドキドキ!

楽しみます!



待ってろよ、堂島ロール!


ではまた。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ