2009年03月

静美と動美

img20090309.jpg
先日、鎌倉に行って来ました。


海沿いをドライブしたくて。

美味しい甘味を食べたくて。

目的は色々ありましたが、一番の目的は竹林です。


さほど大きなお寺ではないのですが、お庭を抜け、建物の角を曲がると、そこは木漏れ日の世界。

光も風も、竹林を抜けてくると柔らかい肌触りに感じます。

何時までも見ていたいのに、何故かゆっくりと目を閉じてしまう場所。

さらさらという葉擦れの音と、閉じた瞼に揺れる光が心地良かったです。


甘味も食べ、江ノ島辺りまでドライブすると、もうすっかり、夕と夜。


湾岸線経由で帰宅する事にし、ベイブリッジの上にさしかかると、横浜の夜景が開けます。


竹林が静美なら、横浜の夜景は動美でしょう。

天に向かうランドマークタワー。

クルクルと色を変える観覧車。

そして、パシフィコ横浜。


週末には、あの光の中なんですね。


ではまた。

何気なく

img20090306.jpg
「どうしても~。」を叶えた時も嬉しいけれど。


「~じゃなきゃ嫌だ。」を叶えた時も嬉しいけれど。


何気なく思った小さな事が叶うのも嬉しいものです。


「タイカレーが食べたいな。」


妻に言ったわけではないんですけどね。


嬉しいな。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ