2008年12月

よいお年を

img20081229.jpg
終了~~。

お疲れ様でした。


私、今日が仕事納めでした。

皆様、ありがとうございました。



今年も実に色々な仕事に巡り会えました。

お正月の舞台から始まり、声の仕事、映像、記事、歌、そしてイベント。

イベントは、昨日、一昨日の、「ネオロマンスフェスタ10大阪」の余韻がまだ残っています。

大阪の皆様、ありがとうございました。

そして、石川英郎さん、ありがとうございました!


大阪は客席が近いです。

手が届きそう、というか、実際に届きました。


先日の横浜公演で悟った通り、「楽しんで。」をモットーに臨んだ結果..。


頑張り過ぎたかな..。


何故って、我ながら、吉羅暁彦は金のスパンコールコートは着ないと思いますから。

まぁ、白眼鏡やターンやキックも無いとは思いますが..。

その分、今回はメッセージを完璧に覚えて、アドリブを入れつつも、吉羅暁彦を崩さない事に終始しましたので、お許し下さい。


私、これからも、「楽しんで。」をモットーにしようと思います。

皆様に対しても、私自身に対しても。


来年、既に決まっているイベントもありますし、お芝居の公演もあります。

今年から引き続いての仕事も、新しく始まる仕事もあります。


色々な仕事を、真摯に楽しんでいきますので、どうぞ来年も宜しくお願いします。



ではまた、来年。

ネオロマンスフェスタ10大阪

img20081228.jpg
ありがとうございました!!

大阪

img20081226.jpg
今、新幹線の中です。

アップするのは、ホテルからだと思いますけど。


明日、明後日は、ネオロマンスフェスタ10大阪公演。

緊張と興奮の今夜です。

ホテルに着いたら早く眠らなきゃいけないんですけど、こりゃ眠れそうもありませんね。


大阪公演は初出演。

一体どんな感じになるのやら。

歌詞をすっ飛ばした横浜公演の二の舞にならないように、今まで歌を聴いていました。

でも、「歌詞より楽しさ」を目指します。


さっき、車窓の景色が白っぽかったのでよくよく見てみたら、雪でした。

名古屋を過ぎた辺りは、完全に積もっていましたよ。

びっくりです。

東京は、雪の片鱗すらなかったのに。

大阪も寒いんですかね。

明日いらっしゃる方は、暖かい服装の方が良いかもしれません。

でも、厚生年金会館の中は暑いくらいにしたいものです!


ではまた。

サンタ再び

夕べ、六本木の街を歩いていたら沢山のサンタに会いました。

徒歩で小走りの花屋サンタ。

バイクに乗ったピザ屋サンタ。

軽トラックの酒屋サンタ。

そしてもちろんケーキ屋サンタ。


昨夜仕事をされていた方は、「サンタの赤い服や帽子を身に付けた。」なんて方も多いのではないでしょうか。


街にはサンタが溢れていたのに、私のところにサンタが来なくなって、もう何年が経つのでしょう。

子供の頃は毎年来ていたのに、大人になってからはさっぱりです。

Xmasカードやプレゼントは頂きますが、サンタは来なくなりました。


まぁ、当たり前ですね。


当たり前ですけれど、子供の頃のあの感覚。

「目が覚めたらプレゼントが置いてあった!」

あの感覚をもう一生味わえないのかと思うと少々寂しい気もします。



そんな私の家に、夕べサンタがやって来ました。


はい、サンタです。

目が覚めたらプレゼントが置いてありましたから。


間違いなくサンタです。

プレゼントに添えられた手紙に、「サンタより」と署名がありましたから。


最近のサンタは靴下の中や枕元ではなく、玄関の靴の中にプレゼントを入れるんです。

たぶんそれは、夕べ同じような時間に寝室に行き、今朝は私の方が早起きしなければならなかったからでしょう。


実に実に久し振りに我が家にサンタが戻って来ました。



もうサンタには一生会えないと思っている方。

サンタは突然戻って来ます。

やけに見覚えのある文字の署名を残して。



ではまた。

Merry Christmas

img20081224.jpg
日本一大きなクリスマスツリーかもしれませんね。

東京タワークリスマスバージョン。

皆様、素敵なクリスマスを。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ