2008年07月

始動

思いがけずの連休で、ホ~~としながら英気を養い、また今日から始動です。


今日は、ソウルイーターの日。

私、59点でした。

何の事かと言うと、5月のブログで書いた、筆記試験の点数です。

あの試験とは、ソウルイーターの中での企画でした。

もっと悪いと思っていたので、かなり満足。

何よりも、久し振りに筆記試験の雰囲気を楽しめましたからね!

因みに平均点は、44点だったそうです。

死神様の学校ですから、42(しに)点が平均だったら出来過ぎですが、シンメトリーにこだわる、デス・ザ・キッド君にしてみれば、4のシンメトリーの、44で安心した事でしょう。


その、デス・ザ・キッドの魔武器、トンプソン姉妹。

2丁拳銃、リズ&パティ。

そのCVを担当しているのが、こちらのお二人。

dsc02889.jpg


渡辺明乃さんと、高平成美さんです。

今日は、お二人の取材撮影があったので、お揃いの洋服を用意したそうです。


スタジオロビーでの撮影だったので、私を含めてギャラリーが何人かいました。

いやはや、このお二人、かなりの仲良しで、かなりの‘リアルトンプソン姉妹’です。

普通の撮影のはずが、何故かギャラリー大爆笑だったりして。

女性陣ギャラリーからは、「可愛いな~。」

私は、デスサイズ役の大川さんと、

「我々もお揃いにすれば良かったですね。」

「ワンピース?」

「....。」

なんて会話を交わしておりました。


因みに取材は、声優アニメディアの来月号だそうです。


さてさて、ソウルイーターの収録自体は、山場になって参りました。

色々な、人、コンビ、チーム、陣営。

その中で、色々なものが始動開始。

良くも悪くも、動き始めてしまいました。

勿論、私がCVを担当している、フランケン・シュタイン博士の中でも。


後半パートしか出ていない出演者は、前半を観ながら、

前半パートしか出ていない出演者は、後半を観ながら、

『面白いねぇ~。』と、つくづく。

緊張感のある面白味、かなり増しています。

ご期待下さい!


ではまた。

ホ~~~

横浜での、ネオロマンスライヴも終わり、とあるドラマでの歌の収録も終わり、ちょっとだけ入院していた妻も無事退院して、ホッと一息。

更に、予定していた収録が延期になり、思いがけずの連休が転がり込んで来ました。

ホ~~~ッと一息です。


久し振りに、DVDなどを借りて来たりして。

仕事以外でレンタルショップに行ったのなんて、いつ以来だろう。


とはいえ、ついつい仕事の方に頭が行ってしまいます。

吹き替えを担当してサンプルを貰えなかった外画DVDが出ていたりすると、手が伸びてしまうし、

吹き替えてみたいと思っていた作品が出ていると、誰が担当したんだろうと、やはり手が伸びてしまいます。

前に担当して、好きだった作品があると、懐かしいと思いながら手に取ったり、

凄く苦労して収録した作品があると、苦笑いをしつつも、やはり手が伸びます。


そんなこんなで、かなりウロウロ。

結局、ミュージカル大会にしました。

「ヘアスプレー」、「ドリームガールズ」、そして「アニー」

新旧取り混ぜてみました。


帰宅して、さて観るぞ!と思ったら、窓の外から、


ホ~ホケキョ。


えっ?


ホ~~ホケキョ。


録音?


違う場所から、ホ~~ホケキョ。


本物だ! かなりビックリしました。

急いで庭に出たいけれど、急いで出たら逃げてしまうかも。

かなりのスローモーションで庭に出て、聞き耳を立てると、

ホ~~~ホケキョ。

声はすれども姿は見えず。

ホ~~~ホケキョ。






いなくなったみたいです。

残念..。


でも、庭で妻と二人、あんなにゆっくり音を聴いていたのも、いつ以来だろう。


ホ~~~ っとしています。

dsc02875.jpg

紫陽花に夕顔。

ではまた。

改めまして

ネオロマンスライヴ20008Summer、ありがとうございました。

今まで、パシフィコ横浜のネオロマンスイベントには、星奏学院祭、ネオロマンスフェスタ9と、2度参加させて頂きましたが、‘ライヴ’は初めて。

緊張もしましたが、それ以上に楽しませて頂きました。

皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?

カラオケ等には、ほとんど行かないものの、歌ったり踊ったり振り返ったり笑ったりするのは嫌いではないので、また機会があれば参加させて頂きたいものです。


ライヴですから、歌が中心ですが、トークの印象もかなりありますね。

夏の過ごし方、髷でオープンカー、ゴルフ(ははは..)、海派?川派?、成田さん!


歌もトークも含めて、一体感を感じられて楽しかったです。

やはり、舞台はいいですね。

ありがとうございました。


最後になりましたが、お手紙、お花、プレゼント等を下さった皆様、ありがとうございました。

また、ロビーにお花を出して下さった皆様、ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。



ではまた。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ