2007年12月

お礼

沢山の、‘おめでとう’、ありがとうございました。
このお礼は、舞台の上で、マイクの前で出来るよう、稽古に励みます。

本当に、ありがとうございました。

dsc02245.jpg


昨日、稽古場でも、‘おめでとう’、をしてもらいました。

今回、ロウソクを使うシーンがあるんです。
稽古終了間際、『ロウソクのシーンの抜き稽古をします。』と言われ、位置につこうとすると、

♪HAPPY BIRTHDAY♪

ロウソクはロウソクでも、ケーキにロウソク。

やられました。

共演者には言っていなかったのですが、誰かが覚えていてくれたみたいです。

ある事を願いながら、ロウソクを吹き消し、そして、この写真です。


既に、立ち稽古が始まっているので、みんな着物。
私も、1幕目は、着物に袴です。

やはり着物は、所作が難しいですね。

『艶やかな着物を着れば着るほど、作法が厳しく所作が難しい。』というのが定番ですが、
艶やかでない着物ほど、作法に縛られず自由度が高い分、逆に、普段着として着こなさねばならず、難しい気がしています。

女性しか写っていないように見えますが、もちろん男性も出ます。
その内に、男性版の写真もアップしますね。


今週は、『赤ひげ』、『ザ・ホスピタル』、『あるCDドラマ』、『あるゲーム』と、盛り沢山です。

もちろん、全て頑張ります。
無理せずに。

さて、稽古しよう!


最後になりましたが、劇団にプレゼントを送って下さった方々、ありがとうございました。
お礼状が、ちょっと遅くなるかもしれませんが、お許し下さいませ。

では、また。

誕生日

今日は、私の誕生日。

『赤ひげ』の稽古に集中していて、誕生日を忘れていました。

なんて書ければ、俳優らしいのでしょうが、しっかり覚えておりました。


私、頑張ろうと思います。

よく人には、『無理をするな。頑張るな。』と言います。

今でもそう思っていますが、私、頑張ろうと思います。

無理はしません。
でも、頑張ろうと思います。
頑張れるって思えるんです。

自分の誕生日に、頑張ろうと思える事がある事。
頑張れるって思える事が、とても嬉しい!

こんな気持ちにさせてくれた人達みんなに、心から、ありがとう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ