2007年11月

秋の夜長

img20071111.jpg
今、横浜にいます。

と言っても、横浜の町中では無く、大黒PA。
一応、ベイブリッジの写真をアップしますが、暗くて何だか分からないかもしれません。
雨だし、ライトアップも消えているし...。

ここのところ、ずっと仕事モード。
今日も一日中、台本と画面しか見ていなかったので、気分転換に来たというわけです。

高速を飛ばしたのは、久し振り。
車好きの私には、最高の気分転換です。

さて、寒くきたので、そろそろ出発。
少し遠回りをして行こうかな。

皆さんは、秋の夜長をどう過しているのでしょうね。

では、また。

楽しさも一緒に

今日は、ある仕事と、とある仕事の2本立てでした。

ある仕事が早く終わったので、「少々早いな。」と思いながらも、とある仕事のスタジオへ。
すると、やはり少々早くスタジオ入りしていた、小西克幸さんと久し振りの再会。

久し振りにお会いした小西さんは、なんと、髭姿でした。

「髭なんですね。」

「はい。明日剃ろうと思っているんですよ。」

「残念。髭姿じゃなかったらツーショット写真で、ブログに登場してもらいたかったのに。」

「夕夜さん、ブログやっているんですか?」

「はい。今度登場して下さいね。」

「今日でもいいですよ。」

「えっ?髭姿でいいんですか?」

「はい。全然問題ありません。」

「じゃあ、お願いします。」

というわけで、
dsc01968.jpg

小西克幸さんとのツーショット。
大らかとは、この方の為にある様な言葉です。

小西さんとは、コルダファミリーであり、ジェリー・イェンさん繋がりでもあります。
「流星花園」の時は、小西さんが、ジェリー・イェンさんの吹き替えをしていらっしゃいましたから。

ある仕事も、とある仕事も、とても楽しかったです。
皆さんのお手元に届くのは、数ヶ月先になると思いますが、現場の楽しさも一緒に届いたら嬉しい限りです。

ではまた。

関係者

今日は、「ギルモア・ガールズ」の収録でした。

岡寛江さん演ずる、ローレライ・ギルモアの元夫役。
岡さんとは、「タイタニック」を始め相手役が多いです。

無事に収録を終え、帰宅後、明日の仕事の稽古をしていると、テレビが急に「ザ・ホスピタル」の画面に。
予約録画がスタートしたんです。
あっと言う間に、11時。
時間が経つのが早いです。

「ザ・ホスピタル」をリアルタイムで観たのは久しぶりです。
今日は、第5話でしたね。
さまざまな事件、思惑、想い。
それぞれの石が転がり、速度を増し始めました。

第5話を収録した日の収録後に、打ち入りの会がありました。
普通、打ち入りの会は、第1話の収録日に行われる事が多いんです。
「皆でこれから頑張りましょう!」の会ですから、最初にやるわけです。
ですが、「ザ・ホスピタル」は、出演者の人数が多いので、‘皆’が出て来るのに、5話分くらい必要だったのでしょう。

打ち入りの会で驚いたのは、スタッフサイドの人数の多さ。

普段我々がスタジオでお会い出来るスタッフは、「ザ・ホスピタル」にかかわらず、多くても10人以下。
もちろん、それだけで作品が出来上がっているとは思っていませんが、普段お会いする機会の無いスタッフの方々とお会いし、お話をし、改めて、責任を感じました。

昨日、「ザ・ホスピタル」の収録現場で貰った冊子です。
dsc01965.jpg

「NHK海外ドラマブック」
ジェリー・イェンさんの顔が全てシールになっています。

この冊子を作ってくれた人も、支えてくれている一員なのですね。
そして、たぶん、このブログを読んで下さっている方々も。

どうもありがとうございます。

マイクの向こう側にも、こちら側にも、沢山の人がいて支えてくれている。

明日の仕事も頑張ろうと思います。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ